悠遊自適に日々日記


アニメや声優について書いていく、自己満足な語り場
by kanon-voice
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

テニミュくじ譲渡

テニミュ一番くじの譲渡先を探しています。

○不動峰セット【400円】
・神尾ポスター(千石欠品、箱あり)2012年C賞
・伊武缶バッジ

○バラ商品
~2012年夏~
E賞
・亜久津&壇缶バッジ

~2013年夏~
・G賞/青学タンブラー(未開封)
・H賞/不二&河村カード(不二/矢田悠祐)

○値段
・ポスター/300円
・缶バッジ(大)/400円、缶バッジ(小)/200円
・カード/100円
・タンブラー/600円
これに送料を加算しての金額になります。
セットのバラ売り希望の場合はこちらの金額になります。

○複数引き取りして下さる方を優先します。また、3品以上引き取って頂けた方には合計金額から100円引きさせて頂きます。
セットに関しては【】内のお値段でお願いします。(値引き済)

少しでも気になられた方はTwitterにてリプお願いします。
画像提示依頼、質問のみでも大歓迎です。

よろしくお願いします。
[PR]
# by kanon-voice | 2013-10-01 11:53

平牧仁 ファン感謝トークイベント レポ⑤&感想

トークパート1時間ちょいの後、20分ほどの休憩を挟んでからの2ショ撮影&握手会の様子についてを書こうと思います。

最初に言います。
この参加券は2700円(参加券+生写真4枚+直筆サイン入り生写真1枚)で購入できるのですが、お財布に余裕があるならば買うべきでしょう。
お値段以上の価値がありました。

2ショ撮影とか、2人で並んで立って、ポラロイドカメラ的なので撮って握手してすぐバイバイな流れ作業なんだろ?とか、そんな気持ちで行ったのですが。

そ ん な こ と な か っ た !!

休憩中、隣の席のお姉さんと話しつつ準備をしている舞台を見ていたのですが、

な ん か 本 格 的 じゃ ね ? (゜д゜;)

舞台中央に置かれた写真屋さんで証明写真を撮る時に使われるような黒い傘と、三脚のカメラ、カメラの前に置かれている2つの椅子、そしてカメラマンさん。

え…え…?(゜д゜)

と思いつつ、待つ事20分。

平牧くんとたっくん、鈴木さんが登場し、撮影会の手順を説明します。

鈴「まず席番ごとに呼ぶので、こちら側に並んで貰います」

ふんふん(゜∀゜)そうだね

鈴「ここ(舞台の端っこ)に全身鏡があるので、使って下さい」

わ、安心設計ありがとうございます(´ω`*)

鈴「そして平牧さんがここ(手前の椅子)に座ってますので、その前を通って、(奥の)椅子に座ってもらいます」

…………は!!??(゜д゜*)
座ってる平牧くんの前を通る、だと…!!??
ちょ ハードル一気に上がったぁあああ!!??

鈴「次に撮影、ポーズはピース固定でお願いします」

いや、それ以外でもおkって言われても緊張して出来ないですwwwwwww

鈴「終わったら平牧さんと握手、そして生写真を手渡しして貰って下さい。その際一言二言ならお話しても大丈夫です」

手渡し…だと…(ゴクリ
私てっきり写真と一緒にスタッフさんから貰うもんだと…
てか一言二言も良いとか、えええ/(^o^)\
応援してます、くらいしか言えない予想で来たから心の準備があばばばば

鈴「そして何と今日は」

え なに まだ何かあるの

鈴「和田さんがその先に待っていて下さいます」

ピャアアアアアアアア\(^o^)/
ど う し ろ と

しかも平牧くん順番前の人とが撮影+手渡しの流れをやってる間、たっくんとは握手しながらお話できるというまさかの展開。

頭真っ白ってこういう事ですか分かりません。

たっくんはそう言われた直後に野球の外野手のようなポーズをして、どんと来い!!と言われてるようでしたwwwwwww

私は100番代後半だったのですが、いや 正直あれ夢でしたよもう…/(^o^)\

平牧くんに何を話したのか断片的にしか覚えてない上に、握手をした記憶がありません\(^o^)/
したはずなんですが、テンパるとはこういう事\(^o^)/

でも椅子に座る前に平牧くんが「よろしくお願いします」と言ってくれたり、応援してますと伝えたら「いつも応援ありがとうございます」と目を見て言ってくれたり。
素敵な方すぎて本当に今まで以上に好きになりました。

あと、座る平牧くんの短パンから覗く膝が綺麗すぎてわけが分からなかった

たっくんも途切れ途切れになる言葉をちゃんと待ってくれて、両手でしっかり握ってくれて。
とにかく綺麗で、手が暖かく、柔らかい方でした(´ω`*)

写真は番号が呼ばれたら取りに行く形式だったんですが、見た瞬間、カメラマンさん上手い…wwwと思いましたwww
実物以上に撮って頂いてありがとうございますwww

写真を取りに行ったくらいに撮影は終わり、最後の人がラストワン賞として平牧くんサイン入りポスターを貰ってイベントは本当に終了。

最後の挨拶で平牧くんは4回目(笑)の鈴木さんの質問にどもりつつもちゃんと答え、たっくんは「俺もイベントやりたいなー」と言ってましたwww

隣の席のお姉さんと一緒に必死で平牧くんに手を振っていたら、振り返してくれた気がします。
え、錯覚だって?錯覚でこれ以上なく幸せになる単細胞が私なので気にしません_(:3」 ∠)_

感謝祭、本当に素晴らしいイベントでした。
ファンの方も全体的にマナーが良かったイメージで(私が違う方面でファンのマナーの悪さを懸念しているから余計にそう思ったのかも)、とても気持ち良い2時間半を過ごせました。

平牧くんもたっくんも優しさが溢れている人で、6代目青学の部長副部長がこの2人で本当に良かった。
卒業まであと半年もないですが、素晴らしい青春学園を見せて下さい…!!

個人ブログの小さい記事の中ですが、イベント関係者の方々に心からの感謝を。
本当にありがとうございました。

ただ、物販に関してはもっと前もって通知が欲しかったですが…www
15種類はさすがにサプライズすぎるwwwwwww

東京公演に行かれる方は本当に楽しいイベントですので、心から楽しんできて下さい!!(´∀`*)

それではここまで長ったらしいレポを読んで頂き、ありがとうございました!!
[PR]
# by kanon-voice | 2012-04-16 00:07

平牧仁 ファン感謝トークイベント レポ④

③の続きです

質問コーナーその2「犬派ですか猫派ですか?」

和「僕は実家で犬を飼ってるんです。すごく真っ白でフワフワな子で」
鈴「じゃあ犬派ですか?」
和「いや、でも猫も可愛いんですよね…だから猫派、かもしれないですね。魔女の宅急便に猫出てくるじゃないですか、ああいうの好きなんですよ」

たっくん曰く、「僕は男だから魔女にはなれないから、(魔女宅の)パン屋の旦那さんになりたい」との事www
右手をひゅんひゅんパン生地を回すように動かしてましたwww

次は平牧くんのターン。

平「僕は家でトイプードルを飼ってるんですよ、綱吉って名前なんですけど」

その瞬間、客席とたっくんに笑いが。

平「え、何で笑うんですか(笑」
和「いやいや、良い名前だと思います(笑 さ、(続きを)どうぞ」
鈴「じゃあ平牧さんは犬派ですか?」
平「うーん…僕、猫も好きなんですけど、猫アレルギーで」

そ う な の か (゜д゜)

平「昔友達の赤ちゃんが…じゃない猫の友達が…」

と、何回も言い間違う平牧くんwww
たっくんに「仁くんには猫の友達がいるの?それとも仁くんがイタい子なの?笑」と笑われながら、言い間違う様子がすごく可愛かったwww

平「昔、友達の猫の赤ちゃんを貰ったんですが、もうアレルギーが酷くて。僕のグシャグシャな顔を見た両親が返しに行ったんです」

猫を飼ってる家に入るだけで駄目だという重度の猫アレルギーな平牧くん。
でも猫アレルギーの鈴木さんが猫を飼ってると聞いて、「本当ですか!?」と興味津々でしたwww

質問コーナーその3「もしドラえもんが目の前に現れたらどうする?」

和「僕はタイムマシンに乗って、戦国時代から明治時代までに行きたいですね」

と、たっくんは楽しそうに即答。

和「僕、自分が当時の人の生まれ変わりなんじゃないかと思うくらい、戦国時代とか江戸時代とか好きなんですよ。幕末とか」

客席からは「好きそうwww」という声が多く上がってましたwww

和「絶対あの時代の生活って自分に合ってると思うんですよね」
平「でもちゃんと帰ってきてね? 次の公演あるから」
和「わ、分かった(笑」

たっくんの和服とか、きっと素敵すぎるやろわっほーい!!と内心キャッキャ言いつつ、平牧くんのターンに。

平「僕はタイムマシンで両親の馴れ初めとか見に行きたいですね。そんな映画ありましたよね?」

のび太が昔の自分とおばあちゃんとの思い出を見に行く〜的な話、そういえばありましたね(´ω`*)

平「僕は絶対に見られないものだから、見てみたいですね」

鈴「もう1つ、和田さんに質問です」
和「はい」
鈴「もし鬼太郎が目の前に現れたらどうしますか?」

会場大爆笑。

今回平牧くんの衣装は紺の長袖、同じ色に黄土色のラインが入ったベスト、黄土色の短パン。
それが(色合いとか)ゲゲゲの鬼太郎に似てるよね、とそれまでのコーナーで2人に言われていました。

それを踏まえての質問に苦笑いの平牧くんと、

和「そうだなぁ、俺の息子だからなぁ、髪の毛の中に入りてぇかなぁ」

と、目玉親父のモノマネをしながら返すたっくんwww

そして質問コーナーは終了、次はお客さんから言って欲しい台詞コーナーに。

和「[目玉親父の声で]俺はこの声で台詞を言えば良いのか?」
鈴「いや、普通の声に戻して頂いて(笑」
和「あ、はい(笑」

台詞はきゅんきゅん対決に通じるようなものが多かったようで、選ばれたのが寸劇のようなもの。

仕事から、Aさん(女)が帰ってくる。

主夫のBさん(男)がAさんを迎え、台詞。
「お風呂にする?ご飯にする?それとも、俺?」

というものwwwwwww
客席からは割れんばかりの歓声がwwwwwww

2人は「えwww何それwww」と言いながらも、Aさん=たっくん、Bさん=平牧くんで寸劇を開始。
平牧くんは何度もその書かれた紙を確認してましたwww

たっくんが下手側から登場。
「あー疲れた」と言ったりヒールを脱ぐ動作したりと、芸が細かいwww
そして一番下手側の椅子に座り、仕事の愚痴的なものを言ったりしていると、平牧くんが近付いてたっくんの左肩に手を置きます。

平「お風呂にする?ご飯にする?それとも俺?」

何か心なしか「それとも俺?」が早口だった気がするんですがwwwwww

たっくんはそれに「もーっ///」と返し、舞台外に控えていた鈴木さんに「こっち(下手側)に寄りすぎでしょ(笑」と言われつつも寸劇終了。

拍手が会場を支配する中、客席の何処かから「逆バージョンも見たい!!」との声がwww
鈴木さんの声もあり、逆バージョンをする事に。

平牧くんが下手側に退場し、たっくんは上手側でトントントントンと料理をする動作をしながら平牧くんを待ちます。
しかしこれも芸が細かいwww
鍋の蓋を開けたり、包丁で指を切って「いたっ(指を口にくわえながら)」と言いながら料理を続けたり…www

しかし平牧くんがなかなか来ない。

まだかなーと思いつつもたっくんの動作を見ていたら、

和「早く帰って来いよ!!(笑」

下手側に向かってそう叫ぶと、平牧くんは笑いながら出て来て、

平「もうこれだけで面白いから、出なくて良いかなって(笑」

おいwwwwwww
駄目だよwwwwwww
そんな事したらたっくんがただの可哀相な人だよwwwwwww

そして気を取り直して、テイク2。

トントントントン…とたっくんが下手側に背を向けて料理をしていると、エア玄関にまさかの鈴木さんがwww

あれwww平牧くんはwwwww

鈴「ピンポーン」
和「あ、帰ってきた。[エア扉に向かって]はーい」
鈴「すいません、警察です」
和「結構です」

即答wwwwwwたっくんwwwwwww

そのままエアキッチンにUターンし、料理を始めるたっくん。
そしてそのままの鈴木さんwww

鈴「ピンポーン」
和「今度こそ帰ってきたかな」
鈴「警察です」
和「結構です」

あまりの即答に笑うしかないwwwwwww

鈴「あの、こちらの女性が泥酔状態なんですよ」

泥酔だとwwwwwww

鈴木さんに腕を掴まれ、千鳥足でふらふらな平牧くんが登場。
鈴木さんからたっくんに腕を掴まれ、中央の椅子にダラーッと座って何やら叫んだりブツブツ言ってたりwww
そんな平牧くんに「私なんか指を切ったのに!!」とか言いながら側に立つたっくん。

そして、例の台詞。

「お風呂にする?ご飯にする?それとも、オ・レィ!!」

まさかのラテン調wwwwwww
右手を腰に、左手を高く上げてそう言い放つたっくんに、客席は爆笑でしたwww

そして寸劇の止め所が分からなくなった2人www
しばらく何やらやっていたと思うと、2人で「止め所が分からないっ」と身体をゆらゆらさせてましたwww

寸劇コーナーも終わり、3人はまた着席。

鈴「これでトークコーナーは終わりです、平牧さん、今日はどうでしたか?」

との質問に、緊張したとかアットホームで楽しかったとか、締めの台詞を言い始める平牧くん。

鈴「あの、(トークパートが終わっただけで)まだイベント自体は終わらないですからね?笑」
平「え、そうなんですか(笑」

おいおいwwwwwww

その後は2人のサイン入りの撮り下ろし生写真を10人にプレゼント抽選会などがあり、20分ほどの休憩の後に握手会がありました(´ω`*)

多分この流れの時だったと思うのですが、鈴木さんの「今日のイベントは何て名前?(3回目)」の質問に、平牧くんが、

「平牧仁、ファン感謝祭、トーク…ショー?」

と答えていて、どんどん離れとるwwwwwwwと爆笑した覚えがありますwww
ショーてwwwwwww

レポ⑤では感想と握手会の様子についてサラッと書くつもりですので、レポらしいのはここで終わりです。

長い上にまとまりがなかったですが、読んで頂きありがとうございました!!
[PR]
# by kanon-voice | 2012-04-15 22:49

平牧仁 ファン感謝トークイベント レポ③

※オーディション話追加
たっくんは平牧くんのピアノを聴いた後に自己アピールだったようで、自分も目立つ事をせねばと思ったらしく。
まさかのシェイクスピアなどの古典の長台詞を、ラケットを持って(別にラケットを人に見立てるわけでもなく)朗々と読み上げる、とても印象に残る自己アピールをしたようですwww
平牧くんはあのピアノがなかったら受かってなかったとしみじみ語ってました…

※趣味特技の話追加(読書話の後でした)
平「でもそんな風に趣味特技があるのって良いですよね」
和「でも仁くんも絵画を見たりするの好きでしょ?」
平「あー、そうですね。モネとか好きです」

モネの絵の暖かさだとか世界観が好き、抽象画も好きだとか、そういう話をされていました。

和「でも仁くんは自分で絵も描くよね(笑」
平「僕は紙コップに描いてるだけですけど(笑」

平石Jr.かー!!(゜∀゜)wwwwwww

和「あれも抽象画だよね(笑」
平「動いてるのか動いてないのか分からないっていう抽象画ね(笑」
鈴「でも平牧さん、事務所の自己紹介欄に特技:ピアノを弾くこと、絵を描くことって書いてありましたよ」
平「えっ!?いや…それは…事務所の手違いですね…(笑」

手違いなんかーいwwwwwww


②の続きです

鈴「そういえば、この前山吹の皆さんのイベントの司会をやったんですが、その時にきゅんきゅん対決というものをしたんですよ」

所々で沸き上がる客席、ニヤニヤ顔の鈴木さん。
山吹と聞いただけで何か楽しそうな対決っぽいぁと感じるのは、さすが山吹マジック。

きゅんきゅん対決とは、よりきゅんきゅんする台詞を2人がそれぞれお客さんの前で披露、拍手の大きさでどちらの方がよりきゅんきゅんしたかを比べる対決です。

山吹イベントの時に盛り上がったとの事で今回のイベントにも取り入れられたそうですが、2人は固まってましたwww
「きゅんきゅん…?」と呟きながら難しい顔をしてる平牧くんが可愛かったwww

そして平牧くんは何を思ったか、

平「これはたっくんに向けて言えば良いの?」
和「何でだよwww審査員(=客席)に向けてでしょwww何で俺がたっくん役をやらないといけないのwww」
平「あ、そっか(笑」

確かにwwwwwww
たっくんに向けてきゅんきゅん台詞を言う平牧くんも見たかったような気もしますがwww

鈴「負けた人の罰ゲーム、山吹イベントの時は青汁一気飲みでした」
和「えっ、青汁あるの!?本当に!?」
鈴「ですが今回の罰ゲームはモノマネにします」
平「え、たっくんの得意分野じゃん!!笑」

そんなこんなできゅんきゅん対決は始まり、じゃんけんの末チョキで負けた平牧くんが先行にwww

このコーナーまでの間に、平牧くんがテニミュの監督さんに「お前の笑顔は、破壊力のある笑顔だ」と言われた、という話がありました。
破壊力=見ている方も気が抜けて笑っちゃうような顔、との話でしたが、平牧スマイル好きとしては何度も頷いてしまう(´ω`*)
監督さん曰く、褒め言葉じゃないそうですが…www

その後「客席に破壊力のある笑顔を見せて下さい」との鈴木さんの言葉で、センターに立って後ろを向いた平牧くん。

客席「\仁くーん!!/」

平牧「はーい(クルッ」+破壊力のある笑顔

という流れでそれはもう素敵で可愛い平牧スマイルを披露してくれたのですが、きゅんきゅん対決ではさっそく後ろ向きになる平牧くん。

和「破壊力のある笑顔でやるんですか(笑」

期待…期待…(゜д゜*)ガタガタ

数秒そのままでいた平牧くん。
たっくんに「早くしろよー」と急かされつつ「恥ずかしいんだよ!!」と耳を赤くして言うその姿、本当にご馳走様です。

そして深呼吸の後、クルッと振り返って一言。

「え、好き…?俺の方が好きだよ」

ピャアアアア!!(//д//)
若干棒読みになっちゃってる所も可愛くて、大好きだああ!!と内心叫びまくりでした…///

しかしそのまま恥ずかしさのあまり、ダッシュで舞台袖に引っ込む平牧くんwww
鈴木さんに連れ戻され、

鈴「今日のイベントは何て名前だっけ?(2回目:1回目をいつ言ってたか忘れました…」)」
平「平牧仁、ファン感謝祭トークイベン、ト?」
鈴「うん、そう。祭はいらないけどね(笑」

お次はたっくんのターン。

「おい、俺に一生ついてこいよ」

キャアアアアアア!!(//o//三//o//)
明らかに平牧くんの時よりも大きい歓声に、勝ち誇った顔をするたっくんwww
本っ当にかっこよかったです…(´д`*)私は拍手はたっくんにさせて頂きました←

しかし拍手の段階になると、歓声の時ほど2人に大きさな差はなく、しかし平牧くんが罰ゲームのモノマネをやる事に。

和「最初に誰のモノマネやりますって言っとく?」
平「僕のクオリティなら絶対に分かるんで大丈夫です(笑」

そう言って、またセンターで後ろ向きになる平牧くんと、客席の通路まで降りてしゃがみ、平牧くんを見守るたっくん。

「俺様の美技に酔いな…!!」

まさかの跡部チョイスwwwwwww
しかし似てないwwwwwww
ちゃんとインサイトの手もしつつ、モノマネしてましたwww

そして次はファンからの質問コーナー。
最初の質問は「行ってみたい国は?」

和「僕はアルゼンチンですね」
鈴「何故アルゼンチン?」
和「アルゼンチンとかスペインとかラテン系の国が好きで、1回行ってみたいんですよね」
鈴「でもアルゼンチンって言えば母を訪ねて三千里のイメージしかないですね」
和「(どうぞお母さんを)探してて下さい(笑」

スペインの民族衣装とかたっくん似合いそうwww

「マカオにも行きたいんですが、行った事ある人いますか?」とのたっくんの質問に、客席ではちらほらと手が上がってたり。

和「良いな、行きたいな」
平「俺行った事あるよ」
和「え!?笑」
平「マカオでしょ?行った事ある(笑」
和「ちょwww言ってよwww」
平「じゃあ今度写真持ってきてあげる(笑」
和「ありがとう(笑」

対して、平牧くんは行った事がないヨーロッパだと回答。
曾祖父さんがオーストリア人であり、自分はワンエイトである事を話した後、もっと自分が有名になって、オーストリアにいるであろう親戚を探したいと言ってましたwww

親戚探して三千里www
壮大wwwwwww

④に続きます
[PR]
# by kanon-voice | 2012-04-15 05:22

平牧仁 ファン感謝トークイベント レポ②

①の続き。

次にお互いの長所短所について教えて下さいコーナーに。

鈴「さて、管理職コンビの2人ですが」
2人「えwwwwwww」
鈴「管理職ですよね」
和「あー、部長課長的な意味でね」
平「違う、副部長副部長!!笑」
和「あ、そっかそっか(笑」

会場の笑いが収まった頃、話は戻って。

平「たっくんはしっかりしてるよね。某ラウンドワンに行った時も、皆にメール送ったのたっくんだったし」
和「全く隠せてないよね、某ラウンドワン(笑 でもそうだね、それが多いね」
平「僕がこれやりたい!!って発案して、たっくんが皆にメールしてくれる(笑」
鈴「つまり和田さんはプライベートでも管理職ポジションなんですね」
和「そうかもしれないです(笑」

じゃあ平牧くんは何ポジションなのかという事をゆるゆるーっと話し、話題は青学メンバーで地方公演の時にUSJに行った話に。

和「本当に青学の皆って、バラバラに好きな所に行っちゃうんですよ。だから僕と輝馬はレストランで席取りしてました(笑」

そう言って輝馬さんの真似と、右に左にと身振り手振り、サインプレーを取り入れつつ話すたっくん。
2人がサインプレーをしつつ席取りをする所を想像したら非常に微笑ましかったです(´ω`*)

たっくんの短所は見つからないとの事で、次は平牧くんが言うターン。

しかし問題な事に…ここの記憶が何故かすっぽり抜け落ちてますすみません…_(:3」 ∠)_

平牧さんってマイペースですよね、という鈴木さんの言葉から、話は楽屋の話に。

平「いやでも、僕もしっかりしてきましたよ!!」
和「へぇ(笑」
平「僕末っ子なんですけど、青学の皆と会ってからは結構」
和「ええ?笑」
平「それに、ちゃんとゴミ捨てられるようになりました!!」

えwwwwwwwどういう事wwwwwww

しかしたっくんは反論があるらしく。

和「(公演での楽屋の)机が隣なんですけど、仁くんは本当机が汚いんですよ」
平「違うよ、ちゃんとあれは片付いてるの!!」

それ片付けへたっぴの言い分やでwwwwwww

平「というか酷いんですよ!!僕はまだ使えそうなもの(化粧品とか)を残しておくのに、たっくんが勝手に捨てちゃうんですよ」

そしてしばらく片付けの話は続き、

平「それに僕のお菓子食べちゃうし」
鈴「あまり和田さんとお菓子のイメージはないですけどね」
和「いや、そこまで好きなわけではないんですが、自分の領地まで入ってきたから食べちゃえって(笑」
鈴「なるほど、ひそやかな攻撃なんですね(笑」

回り回って、平牧くんが自分をいじられ役だと自覚していないと言う話に。

平「僕そんないじられ役じゃないよ(笑」
和「それは重大な勘違いですね(笑」
平「いやでも青学には三津谷隊長がいますから!!あ、雄二さんの方じゃないですよ」
和「(いじられ具合は、三津谷くんと)そう大差ないけどね(笑」
平「それは大変だ(笑」

次にお互いの第一印象、そこから初コンタクト時の話に。

平「たっくんの第一印象は出来る人」

理由を聞かれると、

平「たっくん、オーディションの時にポロシャツに短パンで、ラケット持って来たんですよ」
和「テニスのオーディションって聞いて来たんで、ちゃんとしなきゃって。そしたら(そんな格好してるの)俺だけだった(笑」
平「それ見た瞬間、この人出来る人だ!!って(笑」

オーディションの自己アピールの話になると、たっくんが平牧くんのピアノがすごかったという話に。

和「仁くんのピアノ聴いて、俺も何か目立つことしなきゃって思った」
平「僕最初はピアノ弾くつもりなかったんですよ 歌で攻めようかなと思ってて」
鈴「へぇ でも何でピアノに?」
平「オーディションの部屋にクラシックピアノが置いてあったんですけど、全然使ってないみたいで色んな人がその上に荷物置いてたんですよ。それが気になって、でも知らない人ばっかで(「どかせて」って)言えないなって」

客席からはひたすら「へー」という声が上がってました。

平「で、(僕がピアノを弾くなら)、『ピアノ弾くので、これどけて下さい』って言えるなって」

平牧くんかっこいいなぁ!!と思っていたら、平牧くんは自己アピールに曲を自分で選んだのではなく、オーディションに参加していた人が提案した曲を弾いたそうで。
その時に選ばれた曲が、偶然にもタカさん役の知くんが言った、大塚愛さんのプラネタリウムだったと。

何で知くんはあえてその曲を提案したんだろう…wwwと若干気になった私ですwww

そして話は楽器にまで進み、たっくんがユーフォニウムを弾けるというまさかの告白。

和「僕、本当はサックスが良かったんですよ。サックスってかっこいいじゃないですか」
鈴「じゃあ何でユーフォニウムに?」
和「これには逸話がありまして。学校(小中高どれだったか忘れました…)で演奏会があったんですが、『○○やりたい人は手を挙げて』っていう希望制だったんですよ」

と話は続き、結果サックスに当時好きな女の子が立候補した(サックス枠は1名のみだった)ので自分は潔く諦めたんですよ、と心温まる話(本人談)をされてましたwww

和「ユーフォニウムの良い所は、トロンボーンとマウスピースの口径が一緒なので、音階を覚えればトロンボーンも吹けるって所ですね」
鈴「でもどうせなら、平牧さんと和田さんで合奏とかしたらどうですか?(平牧イベの)東京の時とかにでも」
平「あ、良いですね」
和「それなら裕太も楽器(チェロだったかな?)出来るから入れて、3人で合奏しますか(笑」
平「青学AB型トリオでね(笑」
和「でも僕マウスピースと本体持ってないので、楽器レンタル頼みます(笑」

プロデューサーさんお願いしまーすと3人が後方に向けて声を向けてましたwww
是非青学AB型トリオの合奏聴きたいですおねがいします。

次にマイブームの話になると、平牧くんは迷う事なく「果汁グミですね」とwww
ブログでも言ってるもんなぁと思いつつ聞いてると、

平「最近では2,3袋は鞄に入れています」
鈴「えっ」
平「東京では3種類しか売ってなくて、この前レモン味が出たんですよ」

2,3袋…だと…?(°д°;)どれだけ1日に食べてるの平牧くん…

平「果汁グミはジップ付いてるし人にもあげられやすいんですよね。人間関係を円滑に進めるために必要ですよ(笑」
和「人間関係を物で円滑にしてる、と(笑」
平「まぁ、はい(笑」

鈴木さんに「和田さんのマイブームは?」と聞かれると、読書ですねと即答。

和「僕、活字フェチなんですよ。活字フェチなんですよ」

活字フェチwww大切な事なので2回言いましたですかwwwwww

公演がある月でも1か月に4~5冊は読むようにしてるとの事で、たっくんすごいなぁ…。

鈴「最近読んだもので一番面白かったのは?」

との質問に、何か本のタイトルを答えていたのですが、覚えてません…←
何だか深夜ドラマで始まった作品らしいのですが、ドラマ前に読んだので先取りしたみたい、と喜んでましたwww

鈴「平牧さんは何か読まれるんですか?」
和「そういえば、この前仁くんが読んでた本って何なの?」
平「え、何だろ…?」

そしてしばらく考え込む平牧くん、そして無言になる会場www

鈴「あの、これトークイベントですからね?笑」
平「あ、すいません普通に考え込んじゃいました。何だっけな…あ、そういえばこの前ファンの方から本を貰ったんですよ」

まさかの脱線にズルっとこける真似をするたっくん、そしておもむろに、

和「もう1度質問しますね。この前何読んでたの?笑」
平「あ、はい(笑 でも思い出せない(笑」
鈴「どんな系統のものが好きなんですか?笑」
平「ドロドロなシリアスのものから、ファンタジックなものまで結構好きですね。銀河鉄道の夜とか…あ、銀河鉄道の夜だったかな、この前読んでたの」
和「本当に?」
平「もうそれにしといて下さい(笑」

そんなぬるっとした感じで銀河鉄道に決まりつつある中、好きな作家さんの話に。
たっくんが何と言っていたか覚えてないのですが、平牧君は森くん役の陽くんに井坂さんの本を借りている(本人曰く借りパクしてます、との事)らしく。

平「この頃井坂さんの本を読んでて…あ、そうだ銀河鉄道じゃない!!最近銀河鉄道読んでない!!」

たっくんズルッwww
どっちやねーんwwwふわっふわやないかーいwwww

そしてそんな話をしつつ、井坂さんの作品で一番平牧くんが好きなのは『ゴールデンスランバー』だそうです。

黄金ペアだけにゴールデンなんです?と思った私はそろそろ駄目な気がします。

何だかこの本の話題の時は平牧くんが毎回「え、これフリですか?」と疑心暗鬼になっていたのが印象深かったですwww

③に続きます
[PR]
# by kanon-voice | 2012-04-15 01:17

平牧仁 ファン感謝トークイベント レポ①

平牧仁 ファン感謝トークイベントの大阪一部(昼の部)に行ってきました(´∀`*)

そのレポ的なものです。

しかし私自身が落ち着いてイベントがどんなだったのか、もう1度思い出しす目的で書いているので、あくまでレポもどきです。

また、超アワアワしながら参加していたので、実際と順序など違う所・抜けてる所多分いっぱいです。ご了承下さい。


時間少し遅れての開場、ぼっち参加だった私は特に誰と話すわけでもなく会場に入り、目の前にあった受付で驚きました。

物販多…っ!!!(°д°;)

生写真セットが15種類もあるなんて全くこれほども予想してませんでした…
500円×15種類+2700円…\(^o^)/
(写真見本掲示には17番まであって、何故か13番14番が欠番していました。理由は何故だか分かりませんが、東京の時にはあるのかな?)

ホールに入り、席につくと2人に向けた質問などを書くアンケートの紙が。
ペン持ってないから書けないなーと思いつつ舞台上を見ると、目に入るのは中央に置かれたキーボード。

これはもしかして…もしかしちゃう感じか…(°д°*)ゴクリ

期待と緊張に押し潰されながら待つ事10分ほど。
ホールが暗くなり、キーボード周りに光が当たると、平牧くん登場…!!

両手を顎の辺りでパッと広げたり、客席に手を振りながらキーボードの前へ。
手をほぐすようにプラプラ振ったり、首を回したり。(その首筋がエロかった…///)

おもむろに両手をキーボードに置き、平牧くんオリジナルだという曲を演奏。

一音一音大切に、感情込めて弾くその姿は本当に感動の一言で、いつの間にか涙が出るほどでした。
周りからかすかに鼻すする音とかが聞こえてきて、皆同じ気持ちなんだなと感じました。

演奏が終わって舞台が明るくなると、司会者の鈴木さん登場、そして平牧くんが軽くお話。

しかしその声が小さい…!!
ピアノの音が大きかったのかなとも思いましたが、傍目からも分かるほど緊張丸出しな平牧くん…www

その後、鈴木さんの「では感想を和田さんにも聞いてみましょう」の言葉でたっくんが客席後方から登場…!!

たっくん顔ちっちゃい!!綺麗!!ピャアアアアア!!(°д°*)

そんなこんなでたっくんが壇上に上がり、曲の話に。

和「僕この曲、仁くんが稽古場で毎日練習してるの聞いてたんですよ。ただでこれが聴ける!!贅沢!!」

そこから軽く自己紹介的なものになったんですが、平牧くんの声がまた小さいwww

そして平牧くんの話途中に手をプラプラ振ったり、ふらふらするたっくんがとても可愛いwww

紹介後、声の小ささをたっくんに突っ込まれ、

平「これ、僕のマイク(皆より)小さいですよね?」
鈴「大きさはそう大差ないです(笑」
平「あれ?笑」

リハの時も、声を張っていたつもりだったのに、楽屋でたっくんに声小さいよって言われたんですよ…的な事を話しつつ、

鈴「では和田さんも前に出てきて下さい」
(立ち位置的に、たっくんは平牧くんと鈴木さんよりも1歩下がった位置にいました)

和「はい」

そして普通の顔で平牧くんの目の前に立つたっくんwww

平「えええwww」
和「あ、違うかwww」

そんなこんなしながら、3人は着席。

今回はテニミュのイベントじゃないからそれ関係の話はあまり出来ないけど、という鈴木さんの前置きとともに、まず話は卒業の事に。

たっくんは「今の青学をもっと見たい、卒業が寂しいという声や、今後の活躍を楽しみにしてますなどの前向きな声などを色々頂いてます」というような事を。
また、平牧くんはモチベーションとして今とても高い所にある事、実感はあまりなく、楽しみたいなど、ブログでも書いていたような事を話されてました。

そして話題は今日のイベントや、大阪についてに。

鈴「平牧さんは大阪名物食べられましたか?」
平「名物…名物…? あ、昨日焼肉食べました」

それ大阪名物ちゃうwwwwww

鈴「こっちの地域だと何やら牛(すみません名前忘れました)が美味しいらしいですよ」
平「あ、そうなんですか?いや、でも昨日食べたのは違うと思います…笑」

あかんやんwwwwwww
と客席が爆笑に包まれる中、話は前夜祭へ。

和「昨日僕は新幹線が遅れて、皆より後に着いたんですよ」
平「でも僕たちはもう焼肉食べ放題に行ってて、たっくんが来たのが微妙な時間だったんだよね」
和「そうそう」
平「だけど外で待たせるのも悪いから、中に入って貰って。でも食べ放題の時間内だからたっくんは食べられなかったんですよ」

たっくんも食べ放題に設定しちゃったら時間ずれちゃいますもんね
しかし焼肉を目の前にして何も食べれずとは可哀相に…(´・ω・`)

和「あれは生き地獄でしたね…。(前夜祭が)楽しかったかどうかは察して下さい(笑」

その後たっくんのためにイタリアンを食べに行った皆さん。
が、他の人たちが飲み物だけの中、たっくんだけ1人でパスタをズルズル食べていたとの事www

そしてまた話は大阪名物の話に戻り。
たっくんは地方公演の時には必ずお気に入りの串揚げ屋に寄るから、そのイメージから串揚げですね、と回答。
ししとうやピーマンなどの野菜系が好きだそうで、平牧くんに「肉じゃないんだwwwヘルシーだねwww」と言われてました(´∀`*)

そして鈴木さんから最近アイスクリーム揚げなるものの話を聞き、2人ともものすごく戸惑ってましたwww
「え、アイスを揚げるんですか?」「(揚げてる時に)溶けないんですか…?」などなど…www
一瞬会場が2人の戸惑いで無音になりましたwwwwww

ついでに平牧くんは大阪のタコ焼きが好きだそうで。

鈴「東京のとどう違いますか?」
平「えっ……深み…?」
鈴「深み?笑」
平「いや、ソースの味が深いなって(笑」


②に続きます
[PR]
# by kanon-voice | 2012-04-14 20:25

デュラキャラソート。

久々の更新です。

いつから更新してないとか怖いから見ないんだからねっ←

さて、デュラのキャラソートに9巻のキャラを追加いたしましたー。

そして、約1年ぶりに、自分でもソートをやってみまして。

結果にワロタwww

30位まで載せてみた。

1 六条千景
2 平和島静雄
3 セルティ・ストゥルルソン
4 岸谷新羅
5 黒沼青葉
6 滝口亮(A)
7 折原九瑠璃
8 遊馬崎ウォーカー
9 折原臨也
10 竜ヶ峰帝人
11 狩沢絵理華
12 門田京平
13 折原舞流
14 平和島幽
15 聖辺ルリ
16 紀田正臣
17 矢霧波江
18 ハシム(A)
19 赤林
20 粟楠茜
21 矢霧誠二
22 ヴァローナ
23 渡草三郎
24 四十万
25 ミミズ
26 田中トム
27 四木
28 エミリア
29 張間美香
30 カズターノ(A)

何が面白いって、去年やった時は新羅が15位にいたという事である。

新羅さん素敵です新羅さん。

去年の結果は2010年2月14日更新分を見れば分かりますよー。

ではでは。

どろん☆

普段はtwitterに生息しております。
[PR]
# by kanon-voice | 2011-02-15 01:44 | アニメ話

豊臣軍は不滅なり…!!

更新が滞っているが、バトンを回して来たのが三成ならば仕方なし。
しばし豊臣軍は半兵衛に任し、我が回答してくれよう…!!

口調バトン
[ルール]
*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」って書いとく
*五日以内に書くこと
*五日以内に書かなければ罰ゲーム(切り札俺様ルール発動・・・スルー可効果あり)
*まわした人はその人がルールを守れてるかチェックして下さい。

*口調指定:秀吉様

名前:悠衣

名前は特に考えずに決めたと言っておったな。愚かな奴だ…。
最近やっている乙女げえむとやらでは恥ずかしさのあまり、ひたすら本名ではなくこの名前でやっているらしい。
これほどの恥にも耐えられん弱き者とは、半兵衛の豊臣軍入隊面接に受からないのも納得が行くものだ。

●バトンを回す5人

そびえ立つは我が友人たちよ!!
ゆきみかん様
オリー様
琉音様

●上記の人とはどうやって知り合った?
ゆきみかんはこやつの部活の後輩であるな。いつ見ても可愛くて可愛くて仕方がないらしい…そういえば先日の文化祭での勇姿には感動しておったぞ。

オリーと琉音は悠衣が高校1年の時に部活を通じて知り合った友人だ。この両名に会えて高校生活が10倍楽しくなったと熱く語っておったわ。

●イメージ出来る動物は?
ゆきみかん→兎
オリー→リス
琉音→猫

何にしろ可愛いという事に相違あらぬ…!!

●色で例えると?
ゆきみかん→橙
オリー→水色
琉音→桃

何にしろかわい…何度も言わせるでないわ…!!

●罰ゲームを決めて下さい。
やらないというならばそれも一興。
潔く一足軽になり、我が力の糧になるが良い…!!

●共通点は?
作品は違えど、皆同じ志を持つ同志…。
同志たちよ…次は何を目指すか…。

●この人たちと今後どうしていきたい?
とにかく皆、こやつと共にカラオケに行く予定を立てるが良い…!!

●口調指定
ゆきみかん→サーシェス
オリー→アルフレッド
琉音→菊様

これで仕舞いか?
ならば我は戻り、新たな世を創るとしよう…。
共に行こうぞ半兵衛、三成よ…!!


秀吉様まじむずい\(^o^)/
そして確認のためにBSR最終回を見た自分が考えなしだと理解した…前が見えないんだおかしいな…(;_;)
[PR]
# by kanon-voice | 2010-11-14 02:07

お久しぶりです。

ひぃ。

ほぼ1ヶ月ぶりの更新とかどんだけなんでしょう自分。

という事で、悠衣です。

今日の更新は日記ではなく、お知らせです。

こんなブログを見て下さっている皆さんにはお分かりでしょうが…。

はい、更新してねーよなお前という事です(ぇ

理由と言っては、最近ついったーをメインにしているので。

特にブログに長文で書く事がn(ry

とまぁ、なのでここについったーのIDを載せておきますー。

IDは(siashley)ですー。

興味のある方はどうぞいらっしゃって下さい…!!

フォローなどもして頂けると乱舞しますひゃっふーい!!

キャラへの愛とアニメ感想で終わってますので大した事書いて無いですがね…!!

とにかく、ついったのプロフに今熱いCPや作品も書いていますので。

どれか「お、私もこれ好きだぜ!!」とかいう方がいらっしゃいましたら!!

どんどん絡んで頂けると嬉しいです…!!(^^)

どろん☆

乙女ゲーを砂吐きそうになりながらやってる自分がいる現状。
[PR]
# by kanon-voice | 2010-11-01 03:33 | 日々事

「20時間寝てしまった」

地雷な予測変換バトン2

見た人は強制です♪
逃げちゃダメです

タイトルは
「バイトに遅刻しました」
「自転車二人乗りしたら警察に怒られた」
「20時間寝てしまった」
のいずれかにしてください

て事で、愛するロザ様の所で踏んで来たよ!!
では、始めようか(ザッ

それでは予測変換バトンスタート★
ルール*
「」の中に( )の文字の予測変換を入れてください

・「関学」に俺はなる!(か)
え、うん…なれるならばどうぞご勝手に…笑

・諦めたらそこで「淑女」終了ですよ(し)
諦めなさんな、あんたなら出来る…!!

・薮から「ぼされる」(ぼ)
何をwwwwww

・飼い「家康」に手を噛まれる(い)
…飼ってる事前提なのか…。

・地震雷火事「おいて」(お)
おいて…その後どうすんのww

・Hey! Say! 「授業」(じ)
嫌だよ!!笑

・「チェレン」モンチー(ち)
げふんげふんチェェェェレン!!

・飛んで「ひろC」にいる夏の虫(ひ)
夏の虫に…私はなりたい

・「ウェイター」星やつら(う)
ウェイター星ww

・「恥ずかしい」大魔王(は)
なwんwぞwこwれw

・石の上にも「晒す」(さ)
何を…!?

・「直井」は人の為ならず(な)
私のためですね分かります(^q^)

・東京特許「キリッ」局長(き)
この局長…絶対今どや顔してるぜ…。

・赤パジャマ青パジャマ黄「パンフレット」(ぱ)
青パンフレットが昨日は売り切れでした…せっちゃんェ…

・君に「豊臣」(と)
そして私にも豊臣を下さい(`・ω・´)

・機動戦士「学校」(が)
…学校が変形してビームサーベルとか出しちゃうのかな…

・アリス・イン・「私」(わ)
「私の中にはアリスが眠っているのよ…」ってキャラとか、いそうだよねww

・初音「三成」(み)
あれ、ロザ様の所でもこれだった気がww
みつなろいどとか欲しい(´∀`*)

・「ティエリア」の王子様(て)
…ロックオン…?

・「すっかり」ダンク(す)
意味分からんww

・清水の「ブラック」から飛ぶ(ぶ)
何処やねんww

・蛇に「ピンチ」(ぴ)
何に襲われてるんだ蛇ww

・さまよう「館」(や)
NICHIRINですね分かりますww

お疲れ様でした!

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=44432
------------------

げふんげふん
異様なバサラ率の高さは明らかに昨日のロザ様とのメールが理由であるww

そして豊臣軍に入りたい。
[PR]
# by kanon-voice | 2010-09-20 22:30 | バトン

Memo

☆ Profile ☆

HN : 悠衣
性別 :女
誕生日 : 11月28日
年齢 : 成人済
生活地 : 関西
趣味 :アニメ鑑賞


☆ Link ☆

♪ 零 様 ♪
  箱庭第九惑星:圏外

♪ 神狸 様 ♪
  月夜は狸と。

♪ 琉音 様 ♪
  あまあし

♪ 夜音 様 ♪
  くろねこ

♪ ゆきみかん 様 ♪
  魁!だめだめ日記(はぁと

♪ K 様 ♪
  日和見 -いつも傍観者

♪ ヰ蝶 様 ♪
 ityoukouennの日記

♪ いおりあん 様 ♪
 のとかく紺

♪ 丸宮 様 ♪
 155α

♪ 侑京 様 ♪
 おれ が ふき

☆ サイト ☆

♪ 黒神ロザ 様 ♪
 悪実の華

♪ 琴月ヰ蝶 様 ♪
 †¨クロスダイヤ ¨†

☆キャラソート☆

 デュラララ!!キャラソート

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧